新番組ウルトラマントリガー、必見です!!(2021年7月30日 澤田) |新着情報|株式会社エドランド工業 新番組ウルトラマントリガー、必見です!!(2021年7月30日 澤田) |新着情報|株式会社エドランド工業

news

新番組ウルトラマントリガー、必見です!!(2021年7月30日 澤田)

【一分間スピーチ】(ウルトラマンネタ)

先週金曜から岐阜放送でも始まりました、ウルトラマントリガー!
テレビ東京系列では既に3話目…今週で4話目に入りますが、今年も好調なスタートを切ったようです。

新世代のウルトラマンと呼ばれるだけあって、特に特撮の描写が素晴らしく、
随所にCG合成を取り入れつつも昔ながらの撮影方法を使っており、非常に迫力のある戦闘シーンが魅力的です。
特に1話の雨の中で戦う泥まみれの戦闘と、2話の水中戦、3話の高速戦闘は必見です。
今だけYouTubeで無料配信しておりますので是非とも観て頂きたく思います。

ウルトラマンティガ25周年記念の今年、ティガの世界観にまつわる新たなウルトラマンが製作されると聞いた時は、
リメイクやリブート作品になるだろうと思っておりましたが、実際のところは全く新しいウルトラマンでした。

監督さんのコメントによると昔の作品に蛇足するようなリメイクやリブートではなく
当時の感動を新たに再現するような作品にしたいという思いで制作したらしく、
作品の中からも制作陣の熱い想いが伝わってきます。

古き良きものを大切にすることは大事なことだと思います。
しかし、それに拘り続けてばかりでは新しいものは生まれてきません。

今までのものを否定することなく、新しい物を取り入れ、創意工夫しながら制作していくこと。。。
これは私たちの仕事でも大切なことだと思います。

新しきものに対する興味と感動を持って、そして古いものに対する敬意や感動を忘れないよう
これからも良き新しきものを創っていけたらいいなと思いました。


【感想】 横井

「温故知新」という四字熟語があります。
過去のものを生かして、新しい物を生み出すという意味です。
古いものと新しいものは何かしらリンクしているのだなと思いました。
また、物事が思うように行かない時は基本的に立ち止まれとも言われます。
失敗したときは初心に戻ってきちんと振り返り、改善していこうと思います。

一覧に戻る

ACCESS