あのウルトラマンティガが、、、(2021年4月21日 澤田) |新着情報|株式会社エドランド工業 あのウルトラマンティガが、、、(2021年4月21日 澤田) |新着情報|株式会社エドランド工業

news

あのウルトラマンティガが、、、(2021年4月21日 澤田)

【一分間スピーチ】(趣味ネタ)

皆さんは平成最初のウルトラマンティガを知っていますか?

これは今から25年前、丁度私が生まれた頃に放送していた作品で、
当時V6の長野さんが主演をしていたことでも有名なウルトラマンです。
私と同じ世代の人なら知っているかもしれません。

様々な視点から「ウルトラマンとは何なのか」を考えさせられる壮大な人間ドラマは
非常に濃厚なストーリーで平成ウルトラマンシリーズの最高傑作とも呼ばれる作品です。
当時を忘れられないファンの方々は数知れず、あの寡黙で神秘的な印象を抱いているために
今の喋りまくるウルトラマンを受け入れられないという方々も多くいるほどです。

さて、なぜ急に25年前の作品の話をしたかと言いますと、
今年、令和3年目にそのウルトラマンティガの続編、もしくはリメイク作品にあたる新作が始まるのです。

それに伴い、私たちウルトラファンの間柄では、初心に戻り、
昔の作品をもう一度観なおすというブームが巻き起こっています。
初代しかり、ティガしかり、過去を振り返りあの時の感動をもう一度味わおうという取組みです。

仕事でも初心に返ることは重要なことだと思います。
慣れたこと、何度もやったこと。
でもその作業に慣れてきた頃に気が緩んで失敗や間違いが起こることも多々あります。
そういう不良が起こらないよう、慣れた時こそ過去を振り返り、
初心に戻りつつ仕事をしていくべきだと思いました。

まあ、それはそれとて、
今年の夏に放送されます新作、その名は「ウルトラマントリガー」
7月10日のウルトラマンの日、朝9時から放送開始です。
どうか皆様、土曜日の朝はテレビの前でご視聴ください。
YouTubeでも見逃し配信されます!


【感想】 塚原

僕も小学生の頃からウルトラマンを見ていました。
スピーチで話をされたように赤と銀のイメージカラーが強いです。
何らかの意味があってのイメージだと思います。

会社にもそれぞれのイメージカラーがあると思います。
わが社は青!青は真面目、誠実、信頼を感じさせる色だと思います。





製造業のwebマーケティングに興味がある方は
以下のチラシから【クオンカットコンサルティング】へどうぞ






一覧に戻る

ACCESS