寝起きの新しい習慣(2020年10月29日 宮本) |新着情報|株式会社エドランド工業 寝起きの新しい習慣(2020年10月29日 宮本) |新着情報|株式会社エドランド工業

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寝起きの新しい習慣(2020年10月29日 宮本)

【一分間スピーチ】(健康ネタ)

最近朝起きずらくなってきて、ブルーライトが眠りを妨げると聞いたので
逆に寝起きには良いのではないかと思い、調べてみました。

人間の体は太陽から出ているブルーライトを感じると朝だと認識して脳が活性化するそうです。
LEDが使われている液晶テレビやパソコン、スマホはブルーライトの量が多いので
朝起きる時にこれらを見ると良いと思います。
逆に寝る前にこれらを見てしまうと眠りの質が悪くなるそうです。

寝る前は見ないか、パソコンやスマホに関しては
画面の色を変えてブルーライトの量を減らす機能があるので
その機能を活用するのもいいと思います。
皆さんも試してみてはいかかでしょうか。


【感想】 室賀

ブルーライトというのは体にあまり良くない事は知っていましたが、
すべてが悪い事ではないというのは初めて知りました。
朝などは寒くなりつつ、だんだんと起きられなくなりました。
ブルーライトを朝見れば脳が働きだすと言っていたので、
朝にはテレビなどを見て目覚めのいい朝にしたいと思いました。





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